忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日
11月1日
その日は僕の両親が初孫の顔を見に長崎から来る日でした。
出産当日、非常に喜び
親不孝だった僕も少し親孝行ができた気がして
うれしかったことを覚えています

けれど早朝
妻からの突然の電話

「みゆちゃん、心臓の病気なんだって。
心臓の音に雑音が聞こえるみたい」

心臓に穴が開いている
それを知った瞬間でした

けれど、その時は全くあわてませんでしたし、
不安にもなりませんでした。

心臓に穴があることは結構よくあることですし、
大きくなれば自然とふさがることも
多いことを知っていたからです。

また、知った人で中隔欠損症で元気に
過ごしている人も知っていましたし。

けれど、両親には言えませんでした。
せめて、初対面の時くらいは
喜びだけにしてあげたかった。
僕や妻、妻のお母さんがそうだったように…。

初孫を抱いた、父と母は本当に嬉しそうでした。
2日間の滞在しましたが、結局病気のことは知らずに帰りました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]