忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日オーラの泉を見て思ったことをw

以前結婚した当初、僕は佐川急便でバイトしてました。
まあ、結婚したのにバイトかとっていうことは
置いといてください(笑)
その頃、現場の上司の社員が変わりました。
前の上司の人は年下でしたが非常に良い人で
いろんなところに気を使っている
中々の人でした。
やさしかったし。
で、変わった上司というのが、年上ですが
非常に気性の荒い打算的な人でした。
人によって対応を変える人っていますよね?
簡単に言うと上には気を使うけど、
下の人で気に入らない人には
めちゃめちゃ言う人です(笑)

で、僕はあんまりさばける人間でないので
めちゃめちゃ言われまくりましたww
それがきっかけで「an」を見て
今の会社に辿り着いたわけです。

ここで言いたいのはもしその人が
僕にめちゃめちゃ言わなかったら
今の僕はないんです。
だから僕は
「もうここにいてはいけないんだよ」って
メッセージがその人のおかげで
届いたんだと感謝しています。

一見マイナスのことでも
自分にとってみれば、プラスのことって
いっぱいあるんです。
この世の中のすべては
僕らを成長させようとしているのです。
だから、起きること、言われること、すべてのことに
感謝して生きていくことが大切なのです。

感謝してくれる人を厭う人はいません。
それと同じように感謝する人は
天に愛されるのです。

人生いろんなことがあるのは当たり前です。
けれど感謝があればそれを乗り越える
力を得ることができるものなのです。

ぜひ、みなさんもすべてのことに感謝を!!

PR

今、生きている人の中で
やりたいことが仕事と同じ人は
ほとんどいないと思います。

それどころか、自分が何をやりたいのか
疑問を持ち続けている人も多いかと思います。

だから、やりたいことにめぐりあえた人は
きっと幸せ者なのだと思います。

そう考えると今の僕は将来のやりたいことの目標もあるので、
幸せなんだと思います。

けれど、ここまで来るまでに相当時間もかかったし、
今の生活も保障はほとんどありません。
怪我したり病気したら収入はなくなりますからね。
それにまだ、だいたいやりたいことが決まっただけで
やり始めでしかないですかね…
これかもやり続けられるかはわかりません…
やりたいけど…

何がいいたいのかといいますと、
やりたいことと出会うには
それなりの努力と持続力が必要だということです。

それともう一つ。
それだけでなく、まわりの状況や運が必要です。
生活が苦しいのに夢ばかりは見ていられませんですし
実力があっても人との出会いや運がなければ、
うまくいかないものです。

叶わない願いはない! 
オンセンスの抜粋にもあるように
本当の願い、つまりここに何をしに来たか?
それが、本当のやりたいことなのだと思います。
それは、外にあるのではなく
自分のなかにあるのです。

いくらやりたい思っていても、うまく行かないのであれば、
それは、何か自分が間違っているのでしょう。
なぜなら、本当にやりたいこと、つまりそのために
ここに来ているのであれば、
天はそれを味方してくれるはずだからです。

だって、そのためにこの世はあって、
そのために僕らはここにいるんですから。

謙虚になり、自分の非をみとめ
日々それを改善すること。
実に地道ですが、それが本当の願いに
つながっているのだと思います。

それが、良い縁の人を呼び、
運が開けていくのだと思います。

そして、
自分の実力をあげるため努力し
続けることも重要です。

宿命はかえられないけれど
運命は変えることができるのです。

そう信じて、共に頑張っていきましょうね!!
 

本格占いオンセンス
より抜粋記事
「叶わない願いはない!」

chiguri:
密教か何かの教典に「叶わない願いはない」と書いてあるわけですよ。修行することによって。よく考えると、
「自分の本当の願いは叶わないことはない」だと僕は思うんですよ。

真人:
そうね。

chiguri:
煩悩的な願いっていうのは、修行とか、心の見つめによって、なくなっていってしまうんですよね。本当に自分がやりたいことだとか、自然と消えていくんですよ。ああしたい、こうしたい、これがほしい、あれがほしいっていう願いはですね。だから、修行させしていれば「本当になりたい自分」ってのは誰もがもっていると思うんですけど、それが本当の願いなんだから、「叶わないものはない」やなっと。僕はそう読んだですよ。

真人:
確かにそうやね。結局、
自我のいう願いっていったら、外から集めてきた情報でしかないわけやから、自分の本質を見ていったらそんなものはなんでもないものになってしまうわけよね。そうすると消えるわけ。本当の自分の奥底の願いっていうのは、「全体の中で一部であって、全体でもある」ということはすべての人が認識できるようになる。そうすると当然みんなすべてが、まあ、みんなっていうよりも本当は自分とか相手とかいうものは消えるわけなんやけど、他と今まで考えていたものが、本当は他じゃなかったと。ということがわかればね、当然みんな幸せになりたいわけだし、他の幸せっていうのは自分の幸せでもあるしね。言葉では表せないものがあるわけやけど。自分の本当の願いっていうのは今までもってた自我の願いとは、違うなってわかるわけよね。だから、そう意味では本当の願いっていうのは叶わないものはないってのが当たり前やね

chiguri:
元々自分が持ってるものですからね。

真人:
そう、持ってるものやから。つまり、持ってるものはあるわけよ、すでに。

chiguri;
しかし、元々もってるものを知ることが大切なんですよね。みんな知らないというか忘れてるから。

真人:
禅問答に近くなってきたね(笑)

chiguri:
哲学ですね、これ。科学的根拠はないから。でも、絶対あたってます(笑)

真人:
たしかにね。

僕のまわりには、
結構、人とは違うものが見える人が
います。

残念ながら僕には見えませんが(笑)

僕はそうしたものは、体質の一つだと思ってます。
まあ、京極夏彦の受け売りですが(笑)

たとえば、オーラ。
これは、みんなは見えないけれど、
感じているものだと思います。
人の雰囲気やら、少し話してみるとわかるもんですよね?
それが、視覚として見えるだけなんじゃないですかね?

そして、霊が見える人も同じようなもんだと
思っています。
誰もいないのに、気配を感じたり、
さっきまで元気だったのに急に寂しい気持ちになったり。
そんな経験ないですか?
また、これもだれでも、感じることが視覚的に
見えるだけだと思ってます。

だから、不思議なことでもなんでもないんですよね、きっと。

ただ、大多数の人が見えないものが見える人は
本当にお疲れ様といいたいです…

特に若い世代の人は大変でしょうね。
それがなんなのかわからずに混乱するでしょうから。

そういう人に、伝えたいことがあります。

今も再々言ってきたことかもしませんが
今見えていることは、不思議なことでも
怖いものでもなく、
当たり前のことだということです。

けれど、見えているということは、
それが、
なりたい自分なるために
必要なことなのかもしれません。

だって、人は自分のこと、環境をある程度決めて
ここに来ているんですから。

また、
あなたたちが見えていることは
天からの大切なメッセージかもしれません。
だから、それをしっかり受け取って、
活かしてほしいと思います。

僕は、なにも見えませんが、
人に伝えることは研究しています。
見えたことを伝えることに苦労している人は
相談してくださいね(笑)

見える人の達人も知ってますので
そちらの方も紹介できます(笑)

結論からいいます。

人は1人だけ救える人間がいます。

それは、

自分自身
です。

自分の望むこと、自分に必要なもの
自分がどのような人間なのか?
目指すべきなりたい自分。

他人にそのすべてを伝えることは不可能です。

でも、自分だけはそれを理解してあげれます。
そして、そんな自分を癒すことができるのも
また自分だけなのです。

本当に自分を愛するのなら、
自分に厳しく試練を与えるのです。

自分に甘く、適当に生きることは、
自分を愛しているのではありません。
逆になりたい自分にならないようにする
悪魔の心です。

そして、悪魔の心に打ち勝った
その先に
毎日の積み重ねの
その先に
なりたい自分があるのです。

そんな自分になれたなら、
誰より自分を褒めたくなるでしょう?
そんな自分が好きになれるでしょう?

そう、人は自分しか救えないのです。
努力は自分のための努力しかできません。
他人の努力は、かなしいけれど
してあげることはできないのです。

けれど、きっとそれでいい。
大切な人はきっと自分のために努力をしているはずだから。

あなたは自分のなりたい自分をつかみましょう。

すべての人が自分自身を救うことを
僕は祈っています。

HOMENext ≫
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]