忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は日曜日に僕の行動でクレームを
うけました。

反省はしていましたし
取引先、
社長をはじめ会社の方々に
ご迷惑をかけて大変恐縮していました。

しかし、
ちょっとしたことだったので、
正直なところ、
「それくらいで…」的な感情がありました。

けれど、今日、社長に
「横着だったんじゃないか?」的なことを
言われ
ハッしました。

そう、相手のことを非難しようとしている
横着な自分がいることに気づきました。
不快にさせたのは100%僕の行動だったにも
かかわらずです。

また、そうした普段の横着な考え方が、
いざというときの
態度にもでているのだろうなと
思いました。

その時にことを考えてみると、
仕事柄失敗できないプレッシャーもあるし、
ちょうど、いろいろイライラするような
事柄が多々ありました。

そうした心の余裕がなくなったときほど、
普段どのような考えで行動しているのか
が試されているのだと思い知らされました。

僕は毎日をセカセカと生きているようなタイプです。
だから、家族やその他の人達にも
そうしたことで嫌な思いをさせていたのかもしれないと
反省させられました。

また、どういう時でも心の余裕を持って、
ゆったりと構えることのできるおおらかさが
足りなかったと思っています。

これから、仕事へ向かうときには、
キリキリした「絶対失敗できない!!」という
思いだけでなく、
もっと、やさしい気持ちでやっていきたいと
思いました。

ホントに相手のことを非難する
感情を少しでも持っていた
自分が恥ずかしいです…

相手ではなく、自分のことをみつめる。
それだけでよかったのだと
反省しております。

今はそのお客様に非常に感謝しております。
そして、きっかけとなる言葉を
なげかけて下さった社長。
本当にありがとうございました。

PR

昨日は大変でしたよ…

信号待ちしてたら、後ろから
ごん!!
ってぶつかられました。

家族三人共々乗っていたのですが
衝撃はさほどではなく、
無事でした。

車も見た目は全然大丈夫ですが、
バンパーの止め具的なものが
折れてるとのことで、
取替えです。
まあ、相手の人が出すからいいんですけど、
何かと面倒が増えそうです…

新品のPCも超編が動かず
かなりへこみました。
原因はグラフィックのボート関連。

買ったところに取り替えてもらい
無事動きました。

とまあ、昨日の後片付けで
今から仕事しないといけないです…

なんかきち~!!

このブログをはじめまして
今日でちょうど1ヶ月です

この一ヶ月間に
1,813PV

のアクセスを頂きました。
ありがとうございます。

みなさまには何度も足を運んで頂き
感謝しております。

これからも、どんどん記事を書いていきますので、
是非またお越しください!!!


僕は常々思う。

世の中すべての人が笑顔だけで
生きていてほしいと。

でも、それは無理。

そして、思う。

目に写る人だけでも
心地良く生きてほしいと。

でも、それすら無理。

そして、思い出す。

世の中は、人の世とは
そういうものだということを。

けれど、それがわかっていても
割り切れない想いが残る。

これは一体なんなのか?

僕は一体何がしたいのだろう。

人と人とは分かり合えない。
だから、人は勘違い、すれ違う。
それは当たり前のこと。

だから、いくら言葉を尽くしても
伝わらないものはある。

少なくとも今の僕には伝えられない

けれども、何か割り切れない想いが残る

自分が得たことを伝えたい
それでも少しでもみんなのためになることならば。

人に人は救うことはできない。
そんなことは当たり前。
僕が救えるのは自分自身だけ。

それでも、何か割り切れない想いが残る

何故、僕はこうした想いが残るのだろう。

僕はそうして、毎日生きてます。

中村中「友達の詩」 

この詩を聞いて思ったことは
俺はおっさんになったなということ。

恋愛が生きるメインだった頃に聞いていたら
今以上に心が揺さぶられていたと思います。

今の僕にはどっちかというと、ノスタルジックな感じ。
ああ、こんな時代もあったなたと。

だって、そんな想いを今の自分に照らしあわせたら、
不倫ぽくなっちゃう(笑)
照らしあわせるのは過去の自分。

だから、この歌を聴いて感動はするけれど、
どちらかというと、
かなしいけど、懐かしく思える。

今の人生の主題は、子どもだったり
家庭だったり、病気だったり、お金だったり
人の命だったりします。
なんというか、シビアなんですね。

けど、そんな主題も若い頃、
恋愛でいろいろ感じて自分を成長させてないと
苦労するもんじゃないかとも思います。

若いみなさん、ちゃんと相手のことを考えた
素晴らしい恋愛をしてくださいね(笑)

是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]