忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のいやなことの一つに

大切な人が大切な人を悪く言う…
があります。

これはつらいですね
悪く言っている人も、言われている人も
好きなんですから…

僕がとても大切に想う人は
とても、人間的に素晴らしく、とても魅力ある個性を
持った人ばかりです。
けれど、その人同士が仲が良いかは別のことでして。

大切な人が、人を悪く言うのもいやだし、
大切な人が悪く言われるのもイヤ。

だから、僕は誰の悪口も言わないように心がけてます。
悪口を言っても、何も改善しませんし、
もしかしたら誰かを傷つけているのかもしれない。

だから、僕は悪口を言いたくないです。
言わないように気をつけています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» また来ました
自分は悪口言います。
自分では愚痴ですが、悪口です。
だけど自分は悪口を言っている自分が大嫌いです。
言わないようにしても、話の流れなどで言ってたりします。まぁ完全な言い訳に過ぎないのですが…
しげ 2007/05/27(Sun)19:49:12 編集
» Re:また来ました
このブログにも書きましたが、愚痴は全然関係ない個人または集団でするのが賢明ですよ。
そうじゃないと人間関係に少なからず影響を与えます。言葉はしげる君が考えてるよりずっと怖いものなんだよ。悪い言葉は悪いものを呼び孤独をまねくものです。
是非言葉使いには気をつけて。優しい言葉を使いましょうね
2007/05/27 21:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]