忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々ですw

僕はかねがね、
人を強くするもの、それは
「覚悟」
「日々の積み重ね」
の二つだと思っています。
今日はそのうちの
「覚悟」のお話

最近学生さんと接する機会があったのですが、
その中である学生さんの覚悟によって
人間関係が変わっていったお話です。

ある種の人間関係の問題がありまして、
それはギスギスしたものだったのだろうと思います
具体的には何も話を聞いていないのですが、
みんなの雰囲気で
「あ、うまくいってないんだな」って以前から感じてました。

けれど、ある一人の子が今回、
覚悟を持ってその問題に挑んだのだと思います。
その子から聞いたわけじゃないから
あくまで推測ですが(笑)

多分「みんなが楽しく過ごしていけるように行動しよう」と
覚悟を決めたのでしょう。
あくまで推測ですが(笑)

今回は初日から全然違いました。
なんともいえないにこやかな班でした。
そして、本当にみんなが楽しく一週間過ごせたと思います。
まあその子一人の力だけではないでしょう。
まわりの仲間がやさしく支えていたのも
事実です。
けれど、その子が覚悟をもって
優しく接することを決めなければ
こういった優しい雰囲気ができなかったと
僕は思います。

あまりはっきり書けないないのでわかりにくいかったですかね?(笑)

ここで言いたいのは、
人の「覚悟」がいかに重要かということ。
悩んだり、迷ったり、戸惑っている時には
人は本当の力が出せないものです。

覚悟を決めた時
その強さがあなたにやさしさを与えてくれます。
その優しさにが人を変え、まわりを変えます。

悩むだけではきっと前に進みませんよ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]