忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


信頼を得ることは非常に時間がかかります。
仲の良い友達になること。
重要な仕事を任されること。
誰にも話せないことを相談されること。
等々
そうした間柄になるにはかなりの時間、
つまり、積み重ねを要します。

けれど、その関係は時として
一瞬で一言で軽はずみな行動一つで
失われることがあります。

過失、辛抱の限界、いろんな原因があるとは
思いますが、
それを差し引いても、許されないことは
世の中には多々あります。

多くの人が失ったものの大きさに
打ちひしがれて、逃げたくなるのだと思います。
もう二度と信頼を得られないと
思い込んでしまいがちです。

けれど、そこからまた信頼を得るために
行動することは本当に難しいことなのでしょうか?
僕はそうは思いません。
一度得られた信頼は、あなたが変りさえすれば、
必ずもう一度訪れるものなのです。

だって、あなたが積み重ねて得た信頼は
無駄ではないんです。
あなたが反省し、謝罪し、
以後行動を改善しさえすれば
いいのです。
あなたが変なこだわりやプライドを捨て
真摯な行動をとれば、
信頼は取り戻せると思います。

時間がかかるかもしれません。
辛抱が必要かもしれません。

けれど、あきらめないでください。
また、笑顔で生きていくために!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]