忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本格占いオンセンス
より抜粋記事
「叶わない願いはない!」

chiguri:
密教か何かの教典に「叶わない願いはない」と書いてあるわけですよ。修行することによって。よく考えると、
「自分の本当の願いは叶わないことはない」だと僕は思うんですよ。

真人:
そうね。

chiguri:
煩悩的な願いっていうのは、修行とか、心の見つめによって、なくなっていってしまうんですよね。本当に自分がやりたいことだとか、自然と消えていくんですよ。ああしたい、こうしたい、これがほしい、あれがほしいっていう願いはですね。だから、修行させしていれば「本当になりたい自分」ってのは誰もがもっていると思うんですけど、それが本当の願いなんだから、「叶わないものはない」やなっと。僕はそう読んだですよ。

真人:
確かにそうやね。結局、
自我のいう願いっていったら、外から集めてきた情報でしかないわけやから、自分の本質を見ていったらそんなものはなんでもないものになってしまうわけよね。そうすると消えるわけ。本当の自分の奥底の願いっていうのは、「全体の中で一部であって、全体でもある」ということはすべての人が認識できるようになる。そうすると当然みんなすべてが、まあ、みんなっていうよりも本当は自分とか相手とかいうものは消えるわけなんやけど、他と今まで考えていたものが、本当は他じゃなかったと。ということがわかればね、当然みんな幸せになりたいわけだし、他の幸せっていうのは自分の幸せでもあるしね。言葉では表せないものがあるわけやけど。自分の本当の願いっていうのは今までもってた自我の願いとは、違うなってわかるわけよね。だから、そう意味では本当の願いっていうのは叶わないものはないってのが当たり前やね

chiguri:
元々自分が持ってるものですからね。

真人:
そう、持ってるものやから。つまり、持ってるものはあるわけよ、すでに。

chiguri;
しかし、元々もってるものを知ることが大切なんですよね。みんな知らないというか忘れてるから。

真人:
禅問答に近くなってきたね(笑)

chiguri:
哲学ですね、これ。科学的根拠はないから。でも、絶対あたってます(笑)

真人:
たしかにね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]