忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日数人、ファロー四徴症で検索してくる方が
いらっしゃいます。

1000~2000人に1人くらいの確立で
現れる先天性の心臓病なのですが…

結構、病気のこと調べてる人多いなあと思いました。

そうは言いながら、娘の病気がわかった時は
検索しまくりました。

そして、かなりへこみました。
この病気、重い方は重いから。

ただ、うちの場合はおかげさまで
チアノーゼ(酸欠状態)も出ることなく
元気に毎日を過ごしています。

そして、思ったことは、
「あくまで他の人の症例だ」
ということ。

娘もこれからもしかしたら状態が悪くなり、
ネットにあるような厳しい状態になるかもしれませんが、
元気で過ごすかも
しれません。

だから、僕は考えないようにしました。
考えても同じだから。
ただ、全力を持って大切な我が子と接するだけしか
やることはないって気づきました。

そして、その子と接することで
いろいろな学びを得ることができました。
本当に小さいのに親孝行な子どもです。

健康の有難さ。
親の子を思う気持ちの大きさ。
自分の両親への感謝心。
大変な病気を持ってきた子どもたちへの情。
その子を抱き愛するご両親達への尊敬。

いろんなことを学びました。

この子が病気で生まれて来なかったら
考えもしないことだったかもしれません。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
そして、親としてできることを精一杯やりたいって思う
今日この頃です(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]