忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、良く人は勘違いしやすいし、
すれ違いやすいものだなあっと思います。

言葉足らずだったりする場合に
起こりやすいものです。

夫婦の間でも多々あるのだから、
ましてや、他人同士には
気づいていないけど、
いっぱいあるのだろうなと思います。

どんなに相手に想いをかけても
伝わらなければ意味はない。
だからこそ、大切な相手には
言葉をつくして、時間をかけて
自分の思いを伝えていかなちゃならないんだなあ
っと思ってます。

逆に言うと
すべての目の前の人に自分の思いを
伝えるのは難しいのだと思いました。

だから人は印象だとか外見を見て
その人の中身を判断するのでしょう。

礼儀、身だしなみは本当に大切なんですね。

きっと自分もあなたも自分以外の人のことを
勘違いして理解しているのでしょう。
だから、すぐに怒ったり、裏切られたとわめいたり
しないで下さいね。
もう一度、相手の想いを聞いて下さい。

そうすれば、ほとんどの場合、勘違いですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» すげぇ
すごく納得しました。
てかかなりためになりますm(__)m
めっちゃ他人に対して変に偏見をもったりしている自分がいます。
多分それはあんまり知りもしないで自分の勘違いから生まれたものが多いと思います。
すごくためになりました。ありがとうございますm(__)m
しげ 2007/06/26(Tue)02:40:29 編集
» ありがとうございます
そう言ってもらえると嬉しいです。
コメントもらうと励みになるなぁ~
また、読みにきてくださいm(__)m
ig 2007/06/26(Tue)17:23:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]