忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

占いって信じますか?
僕はいつもお世話になってる
占い師がいます(笑)
娘の名前も見てもらいました。
いい名前になったと感謝してます。

さて、占いはどの占いがいいのか?
という、議論があります。
風水、占星術、四柱推命、天中殺、姓名判断、タロット
どれがいいのでしょうか?

結論からいうと、全部使うのがいいです(笑)

それぞれ、向き不向きがあるそうです。
球の円周を測るのに、定規じゃ測りにくいですよね?
メジャーを使うのが適当です。
また、水の量を測るのにメジャーじゃ測れませんよね?

このように占いもいろんな占いを適材適所に使うのが
一番重要なのです。
それがわかっている人はそうはいないと思います。

僕は知ってますよ~
占ってほしい人は是非ご一報を。
もちろん有料ですので、ご注意を(笑)
安くないですよ~
万単位ですからね~

ああ、それと、占い師が、ご先祖様がどうこう、
お祓いをするうんぬん、
霊験あらたかな壺…
等々

そんなこと言う人は占い師じゃないですから
注意してくださいね(笑)

PR

デスノートを読んで思ったのですが、
主人公「キラ」が目指した世界。

犯罪者には死を。

うーん、そうなれば確かに悪いことする人間は減るかもしれませんね

ていうか、神は何故「善と悪」をつくったのでしょうか?
そもそも、善しかつくらなければ、
こんな戦争や犯罪のある世界にはならなかったのでしょう。

それは、この世界が「修行」の場だからです。

人は「悪」に力があることによって
鍛えられ、強くなるのです。

人の中にある欠点。
短気。辛抱が足りない。注意力がない。
ずるい。頑固。
等々

それらはすべて「悪」の心から打ち勝って、
改善して初めて力強いものになるのではないでしょうか?

社会もそう考えると腹が立つようにできているからこそ、
人が成長するのだと思います。

なりたい自分になるために僕らはここにいます。

それが成就しやすいよう、
世の中は腹が立つようにできているんですよね。

デスノートの主人公が言っています。
「この世の中は腐っている」
たしかにそうかもしれません。

ただ、そんな世の中で
自分がどう生きるか?
が重要なのです。

自分以外のものはすべて
自分を成長させるためにあります。

自分をみつめて、自分の非をみとめ、自分を改善する。
そうやって僕は生きています(笑)


さて、この題名…

引くなよ!!! オイっ!!!(笑) 

僕が感じる人が生まれてくる理由は

「人はなりたい、自分になるために生まれてくる」
です。

意外とふつーかな?(笑)

ただ、それは、欲望のままに生きるということではありません。

仏教でいう「仏性」に気づくということです。
「仏性」とは人が誰もがもっている仏の性質です。
それに気づき、その性質を成長させることを目的としています。

人は、親、環境、能力、地域、時代、そのすべてを選択して生まれてきます。
この地上で自分の「仏性」が一番成長するところへです。

この世は自分を鍛えるための世界なのです。

だから、良いことばかりはないのです。
自分を鍛えるためですから。
だから、嫌な人がいるのです。
自分を鍛えるために。
だから、世の中は腹が立つようにできているのです。
学ぶことが目的ですから。

まあ、異論反論あると思いますが、きっと事実ですよ(笑)
まあ、少なくとも死んだらわかりますから(笑)

その時、後悔しないように精一杯生きましょうね(笑)

つーか、かなりみんな引いたね、きっと(笑)
それでも続けるけどさ(笑)


今日ですね、会社の上司に怒られました。

「igさん、細かいところまで、きっちとしないと」

そう、ig最大の弱点、「細かくない」がまた出たのです。

それで、いつもの如く、大変反省しました。
でも、ちょっと違ったことに気付きました

自分は甘かったなと

もちろん、ミスはしないようには気をつけているんですが、
「ぜってい、間違うか!!間違ってたまるか!!!」
という気構えまではなかったなと。

そして、思いました、これは「メッセージ」だなっと

最近とくに思うのですが、この世の中は「天」からの
メッセージはあると。

別に「神の声が聞こえる…」とかあやしいことを言うつもりはありません(笑)

みなさんもありませんか?
偶然つけたテレビで自分が悩んでいるようなことへのアドバイスをたまたま聞いたとか。
ふと、耳にとなりで話している人の会話が入ってきて、それが非常にためになるとか。
街でふと、気になる歌詞があったとか。

「これは僕に向けられたメッセージだ」と僕は考えています。

ここでのポイントは、そう思ったらそれを
素直
に実行すること。

自分の我執で「いや…でも…」
とは思ってはいけません。
なんといっても天のメッセージなんですから(笑)

そして、今日僕は思いました。

「ぜってい間違うか!!!チェックしまくってやる!!!」

と。

メッセージ確かに届きました。
そして、U田さん、メッセージ届けてくれてありがとうございますm(__)m

 

注)興味のない人は見ないでくださいね


最近、江原さんという人が広めている言葉が
スピリチュアルです。

僕の人生観に
スピリチュアル的な感覚がなければ
人は迷う

というものがあります。

別に何かを信仰しろとか、
どっかの宗教団体に入れとかそんなことが
言いたいのではないのです。
(別に信仰を否定していませんよ。僕も信仰ありますから)

自分がこの世に生かされているということ。
この世に何をしにきたかということ。
それがとても重要なんですよ。

今の日本じゃ誰も教えてくれないこと。
それを語りたい。
そう思って立ち上げました。

まあ、オーラの泉みればいいんですけどね(笑)
あっちの方が、感性が上だから(笑)
けど、霊やら前世やらオーラやら言われたら
引く人が多いのも事実。
霊能力ってのは客寄せパンダみたいなもんだと
気づいてない人が多いと思います。
それはさほど重要じゃないんですよね。

僕は霊も前世もオーラも見えません。
それがあるのかないのかはどうでもいいんですよ。

けれど、天を感じることができれば、
人が豊かに生きていけるということは事実なんです。

だから、興味のない人は見ないでくださいね。
否定的なこと書かれても無視しますんで

つーか、このブログのどこでも、
否定的なことはすべて無視するだろーな(笑)

是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]