忍者ブログ
僕が人生で学んだことすべてを忘れないように書き込みます。そして、それがみなさんのお役にたてれば幸いです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日くらい前におセンチな文書きました。

僕はこうして、毎日生きてます。

です。

実はこれの答えはもう持ってます。
割り切れない想いを昇華する答えを。

それは、
「信じること」
です。

みなさんの中にも、相手のためにいろいろと
してあげたいけれど、
なにもできないって経験ありませんか?

僕はいっぱいありました。

けれど何もできませんでした。

女の子の場合が特にきつかった。
とても心配で話をいっぱい聞いてあげたかったけど、
僕には愛する妻がいるから、
勘違いされても困る。
だから、近づくことは逆にその人を傷つけることに
なるかもしれない。
だって、妻のこと愛してますから。

そんなことを悩んでいたとき、
目の前に
「信じる」
って言葉が目の前に下りてきました。

僕のまわりにいっぱいメッセージがきているように
その人にも同じようにメッセージはあるはずだと。

僕が自分自身を救えるように、
その人もその人自身を救えるのだと。

僕にできることは大切な人の素晴らしさを信じ
いつかは変わると願うこと。

そうしたら、すごく楽になりました。
実際、今、その人は少しづつ良い方向へ向かっているそうです。
僕がなにもしなくても(笑)
ただ、大丈夫だと信じてましたけど(笑)

それ以来、僕はどうにもならない問題があると
必ず変わるはずだと信じて、
自分ができることだけを黙々とこなしていきます。
問題に対して
僕が行動を起こすべき時が来たときに
それが、対処できるように待つことです。

そうすれば、問題は良い方向へ変わり始めていくものです。

信じるのは、結構つらいことです。
時には裏切られたと感じることもあるかもしれません。
けれど、それでも信じつづけることができる想いは
必ず成就します。

だから、どんなことがあっても
大切な人を信じてあげてください。

信じること、それは僕らに与えられた
大切な人たちにできる唯一のことですから。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
私も、信じることは本当に大切だと思います。
igさんと考えが同じです。
びっくり!!!
すみよ URL 2007/06/19(Tue)23:23:14 編集
» おお、すごい!!
その若さで、それに気づくとは!!
すみよさんは優しい人なんですね。

ところで、嫁も風林火山を録画してました(笑)
ig 2007/06/20(Wed)00:19:40 編集
» 無題
私もばっちり録画しましたぁ♪
ウフフフフ
すみよ URL 2007/06/21(Thu)22:57:48 編集
» 今日も
今日もMステ録画してました(笑)
ig 2007/06/22(Fri)21:03:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
是非登録を!!
テクノラティお気に入りに追加する
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[02/28 ミー]
[02/13 影鬼]
[01/22 きよみ]
[12/22 かんちゃん]
[12/21 ジーマ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ igLIFE ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]